2018年3月11日日曜日

Windows 10 + AMD RX480な環境でFinal Fantasy XV Playable Demoが落ちることがある

Final Fantasy XVのPlayable Demoが配信されていたのでやってみた。取り敢えずFullHD程度ならRX480でもさほどストレスなく遊べる印象 (後でベンチマークソフトを走らせてみたら「やや快適」だった)。

男ばっかり4人のチームで、ホストが旅するゲームとか言われていたりしたけど、実際にやってみると結構面白いと感じている。

ただ、3度も同じような場所で止まったので、おそらくdriver側 (Adlenarinの最新版)に問題ありな雰囲気。

また、数日後には別の場所で画面がピンク色になって入力を受け付けなくなり、Windowsごと落ちてrebootした。

1年くらい前、『NieR:Automata』 (Steam版)でもdriverが安定するまでに時間がかかったのを思い出した。ただ、Automataとは違ってFFXVはオートセーブなのには結構救われた印象がある。

0 件のコメント:

コメントを投稿