2018年12月13日木曜日

[NieR:Automata] 個人的にお気に入りのYoRHa部隊員達

NieR:Automataの全世界累計販売数350万本突破と、"NieR:Automata Game of the YoRHa edition"発表を記念して。

******

作中に登場する個性的なYoRHa部隊員達の中でも、特に気になった機体を紹介したい。なお、以下で用いる名称は一部を除いて勿論仮称である (「ヨルハ部隊員」となっていて、本編中では固有の識別符号が確認できないので)。

ちなみに、以下の画像で2Bさんが黒髪なのはDLCで手に入るヘアカラーを使っているため。黒髪だと月の涙の花飾りがとても映えるのでお気に入り。


……SOULCALIBUR VIコラボの通称”2P”を本編に追加するDLC希望。


オアシスちゃん


砂漠地帯のオアシスにいる子 (図1)。

図1 オアシスちゃん (仮称)

やってきた鳥の群れについて穏やかな口調で語る所がとても可愛い  (図2)。

図2 鳥の群れについて語るオアシスちゃん

彼女は物語が進み[検閲済み]が[検閲済み]した後もここに居るYoRHaの一人である。


箱入り娘ちゃん (戦闘タイプ)


バンカーの指令室にいる子 (図3)。


図3 箱入り娘ちゃん (仮称)とオペレータさん (心配性)

本人は人類の勝利に貢献する気満々なのだが、専属のオペレータさんが過保護で心配性なため、いつまで経っても出撃させてもらえずにいるちょっと不憫な戦闘タイプ。

図4

図5 出撃への思いを語る箱入り娘ちゃん

察するに、彼女が出撃すると一人で戦争を終わらせてしまうほどの力を秘めた最終兵器なので、ホワイト司令官が密かに裏から手を回して出撃できないようにしているんだろう。きっと。


ノービスちゃん


続いてバンカーの指令室にいる子 (図6)。

図6 ノービスちゃん (仮称)
 製造から日が浅いためか任務の前に緊張している初々しさが素敵 (図8)。

図7

図8 任務への意気込みは十分だ

なぜか[検閲済み]の調整が間違っていて、担当オペレータさんの[検閲済み]が[検閲済み]として認識されていたといううっかりさん (本人というよりは調整の担当者が)。


8B (たぶん)と担当オペレータさん (たぶん)


バンカーの8Bの部屋にいる二人。

地球に降りていろいろと見て回りたいというオペレータさんと、できることなら連れて行きたいという8Bの関係が実に良い。


図9 語り合う8B (?)とオペレータさん

地上で会うことになる8Bとは見た目が違っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿